ABOUT US

PRESIDENT MESSAGE

ENGLISH

企業方針
ホッタは55年の歴史を乗り越えて、今年から次の飛躍に向かって大きく視野を広げた事業の開拓に乗り出します。ターゲットはアジアマーケットへの進出です。

ペット事業で培ったデザイン性と感性、工具ケース事業で積み重ねてきた品質と機能へのこだわり、そしてEA事業(電子機器アクセサリー)で学んだ新規商品開発へのスピード感をホッタの強みとして、成長著しいアジアマーケットへ打ってでます。

マーケットへ出向いて当社商品を紹介、販売するというスタイルではなく、アジアのそれぞれの地区に拠点を構え、人材を投入して、そのマーケットに受け入れられる商品作りを実践しながら、それぞれのマーケットに根を張ったビジネスを広げていきます。

2009年にベトナムに新工場を設立し、生産拠点を日本、中国からベトナムに移管しました。そして2011年、ベトナムのホーチミンに販売拠点としての営業支店を開設しました。2012年4月には、インドムンバイに、販売拠点を開設します。そして、日本、ベトナム、インドのマーケット開拓を同時に進めながら、次にはインドネシアのジャカルタに販売拠点の開設準備に入り、次にフィリピンのマニラにも拠点開設の準備を進めます。

日本ビジネスをベースに、アジアへの展開をスピード感を持って広げていきます。ペット用品、工具ケース、EA商品、そしてバックパック商品のそれぞれのカテゴリーで、充実した商品構成と価格競争力を持って、市場への浸透を図ります。

これからのアジアを目指すホッタグループにご期待ください。

2012.4.01